ここでは酵素ドリンクについて色々書いていきます!

酵素ドリンクのカロリーってダイエットに影響する?教えて!

2018/03/25

酵素ドリンクのカロリーについて

酵素ドリンク

酵素ドリンクにもカロリーがあります。

せっかく食事制限をしてもカロリーがある酵素ドリンクを飲んでいたら意味がないと思っている方もいるのではないでしょうか?

ここでは酵素ドリンクのカロリーについて書いていきますね!

酵素ドリンク

酵素ドリンクのカロリーは多い?少ない?

酵素ドリンクのカロリーは多くてコップ一杯200、少ない物ですと20くらいのカロリーで済む物もあります。

カロリーはご自身が飲まれている商品に記載があると思いますので確認してみて下さい。

一般的な酵素ドリンクダイエットと言えば、置き換えや断食があるかと思いますが、せっかく食事を酵素ドリンクに置き換えているのにカロリーがあっては意味がない。

そう思われている方もいるかと思いますが、酵素ドリンクを摂取することにより、体内の消化酵素がアップしているので、飲まない時よりも基礎代謝量がアップしています。

ですから、置き換えで酵素ドリンクを摂取しているのであれば、普段通りに食事をするよりも格段にカロリーを消費できる身体になっていると言うことです。

なので、カロリーを気にして酵素ドリンクの摂取を控えてしまうことは、逆に効果を半減している可能性にも繋がってしまうので、そこまで酵素ドリンクのカロリーは気にしなくても問題はありません。

私が普段飲んでいる酵素ドリンクである優光泉は100㎖175キロカロリーありますが、カロリー関係なく毎日置き換えていれば、痩せます。

カロリーはそこまで気にしなくても問題はなく、それよりは、毎日置き換えているか、運動を定期的に行っているかなど、酵素ドリンク以外の所、あなたの努力によってダイエットは成功するかと思います。

酵素ドリンクのカロリーが高かろうが、その分あなたが頑張れば良いのです。

痩せると決めて、これだと思った酵素ドリンクがあるのなら、あとは頑張るだけ。

絶対に痩せると心に決めたなら、酵素ドリンクのカロリーは関係ありませんね!

酵素ドリンク

酵素ドリンク

まとめ

酵素ドリンクのカロリーは高い物も低い物もあります。

どちらが良いと言う訳ではなく、ダイエットにより効果的な酵素ドリンクであれば、カロリーが高くても気にしないで問題ありません。

あなたの頑張り次第で摂取したカロリー分くらいは楽に消費できますし、努力しなくても酵素ドリンクのおかげで基礎代謝量がアップしています。

また、普段の食事を酵素ドリンクに置き換えたならその分摂取するカロリー低くなっているので置き換え分痩せやすい身体にはなっています。

あなたが普段食事制限をしていないなら、酵素ドリンクはカロリーが高いものでも効果的にダイエットに役立ちます!

酵素ドリンク

検索