ここでは酵素ドリンクについて色々書いていきます!

酵素ドリンクと酵素サプリメントどっちがダイエットに効果的?

2017/08/17

酵素ドリンクと酵素サプリメントについて

酵素ドリンク

今回は、酵素ドリンクと酵素サプリメントのどちらがダイエットに効果的かどうかを書いていきます。

酵素ドリンクも酵素サプリメントもメリットやデメリットがあるので、あなたに合う方を選んで下さいね!

酵素ドリンク

酵素ドリンクと酵素サプリメント、どっちが良いの?

早く痩せたい!簡単に痩せたい!

魔法のような商品があれば、高くても私は飛びつきます。

しかし、残念なことに、そんな便利な商品はこの世にはありません。

そんな中でも、酵素系の商品は、ダイエットに効果があると有名ですよね。

では、ドリンクとサプリメントだとどちらがダイエットに効果的なのでしょうか?

私の答えとしては、「酵素ドリンク」です!

酵素ドリンクは即効性があり、腸に早く吸収されるので、置き換えや断食に向いています。

サプリメントは固形なので、消化が遅く、即刻性がないので置き換えや断食には向きません。

代謝アップやデトックス効果などなど、商品の効果としてはあまり変わりませんが、運動や置き換え、断食など、自分で行うダイエットがプラスαで継続出来るとより効果的にダイエットが行えます。

ですから、即効性がある酵素ドリンクで置き換えや断食に挑戦することが、早く体重を落とすことに繋がるかと思います。

サプリメントが悪いと言う訳ではないですが、酵素サプリメントの多くには添加物が含まれているものが多く、せっかく摂取した酵素も十分な働きができないと言うのも事実です。

もちろん酵素ドリンクの商品にも添加物が含まれているものが多くあるので注意が必要ですが、無添加タイプのものを選べば問題はありません(^^)/

しかし、無添加の酵素ドリンクは、味が美味しくないものが多いので、私がおススメする優光泉以外は苦かったり、変なトロミがあったりと、続けるのが困難と言えます。

酵素ドリンク

添加物が含まれていると効果ないの?

添加物が含まれていると効果がない訳ではありませんが、酵素ドリンクも酵素サプリメントも無添加の物の方が効果的だと言うことです。

せっかく飲むのであればより効果的な物のほうが良いですよね!

無添加タイプは中にはすごく値段が高いものもあるので、人気のない商品は選ばない方が無難かもしれません。

酵素ドリンク

まとめ

今回は、酵素ドリンクと酵素サプリメントのどちらがダイエットに効果的かについて書いていきました。

私の意見としては、酵素ドリンクの方がより効率よくダイエット効果が望めるのではないかと思います。

しかし、味が気に入らなかったり、飲むのが面倒になったりと、ご自身の努力が必要になるので、飲むだけでは痩せることはできません。

商品を購入する前に、痩せたいと思うあなたの気持ちが本物かどうかを確認して下さい。

頑張れる。負けない。見返したい。

決意ができた方は、酵素商品なら十分に結果を出すことができるでしょう!

酵素ドリンク

 

検索